月別アーカイブ: 2007年12月

クイーンズブレイドP-4 冥土へ誘うものアイリ

コミケ前だというのに体調悪くて寝てます。いや、もうコミケ期間中かw 今日はフィギュアが3つ届いた。そのうち発売されたばかりのものをご紹介。冥土へ誘うものアイリさんです。手に入れるまでは大して期待もしていないフィギュアだったが、実はすごかったw 18禁w

続きを読む

堀内さな デビルタイプ

調子悪いので薬飲んで寝てます。横になっているとき、ふと枕元の横においてあったフィギュアを見てムラっときたのでパチリ。今回の被写体は、
 コトブキヤ Piaキャロットへようこそ!! G.O. 堀内さな デビルタイプ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
でございます。

続きを読む

写真撮影の練習(3)

 今日もフィギュア撮影の練習を。
 デジカメのファインダーに表示される色や明るさに合わせて写真取ると、撮影した写真は一定の割合で色がおかしかったり明るさが狂ったりすることに気がついた。
 ファインダーが信用できないので設定を変えて何枚もとって、その中から選別しないとダメってのがわかった。
 カメラやってる人はそんなの当たり前なのかもしれないけど、今回試行錯誤してそういうことがわかった。
 んで、今日の被写体。
 グリフォンエンタープライズ 一騎当千 関羽雲長 DVD裏ジャケ スペシャル版 (1/7スケール コールドキャスト製 塗装済 完成品)

 このフィギュアは何といっても、尻。
 おしりですよおしり。

 とはいうものの、これは罪悪感を感じる構図だな・・・。
 おれこういうの苦手w

現実逃避

 コミケの原稿の手直しをやってるんですが・・・。
 飽きたので、現実逃避がてら表紙を作り直してみた。

俺自重www

 いろいろと問題があるので、当然これは同人誌の表紙なんかにはできませんw
 期待したヒト残念でしたw
 正しい表紙は こちら です、よろしくおながいします。

写真撮影の練習(1)

 いつも背景に余計なもんが写ったり光源がいい加減だったりとフィギュアの写真がひどく適当なので、きちんとした写真になるように初めて挑戦してみました。
 使用カメラはFUJIFILM FinePix F31fd、というかそれしか持ってません。。。
 しかも買ってすぐマニュアル捨てたので使い方知らない俺アホスw
 照明は電気スタンドの光をプラ版通して当ててます。
 一昨日買って服ひんむいて放置したままのいいんちょ を被写体にしました。
 服着せないといろんな意味で終わるので着せてあげましたw


 写真は GIMP 2.4.1 で縮小してアンシャープマスクかけただけです。いつものようにコントラストいじったり色調補正かけたりはあえてしてません。
 光源の位置をはじめまだまだ改善の余地があります。
 フィギュアの撮影って難しいですね。。。
 ちなみにコミケ原稿は途中で放り出して手をつけていない(ぉ
 あ、pkgsrcにももう GIMP 2.4.3 がきてんのね、入れないと。

ToHeart2 小牧愛佳 DVDジャケットバージョン

 今日も佐川かよと思ったらフィギュアだった。
 最近フィギュアで何を予約してるか把握してない俺涙目w
タキ・コーポレーション ToHeart2 小牧愛佳 DVDジャケットバージョン(1/6スケールPVC塗装済み完成品)

 1/6スケールなので意外とでかい。
 制服を取り外す都合上、両腕の継ぎ目ができているのは致し方ないところか。
 継ぎ目は関節部なので、まあ向き次第ではそれほど目立たない・・・かもしれないが、ちょっと残念。
 じゃあ剥いてみようwww

続きを読む