写真撮影の練習(1)

 いつも背景に余計なもんが写ったり光源がいい加減だったりとフィギュアの写真がひどく適当なので、きちんとした写真になるように初めて挑戦してみました。
 使用カメラはFUJIFILM FinePix F31fd、というかそれしか持ってません。。。
 しかも買ってすぐマニュアル捨てたので使い方知らない俺アホスw
 照明は電気スタンドの光をプラ版通して当ててます。
 一昨日買って服ひんむいて放置したままのいいんちょ を被写体にしました。
 服着せないといろんな意味で終わるので着せてあげましたw


 写真は GIMP 2.4.1 で縮小してアンシャープマスクかけただけです。いつものようにコントラストいじったり色調補正かけたりはあえてしてません。
 光源の位置をはじめまだまだ改善の余地があります。
 フィギュアの撮影って難しいですね。。。
 ちなみにコミケ原稿は途中で放り出して手をつけていない(ぉ
 あ、pkgsrcにももう GIMP 2.4.3 がきてんのね、入れないと。

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。株式会社ノー・コントラクト勤務。ディズニー好きで2パーク年パス所持者。暇があればTDSかTDRのどちらかにいます。趣味は化石・鉱物収集。かつて夕張、山ノ尾、妙見山、錫高野に入り浸っていました。
カテゴリー: フィギュア パーマリンク

コメントは停止中です。