日別アーカイブ: 2007年12月20日

ToHeart2 小牧愛佳 DVDジャケットバージョン

 今日も佐川かよと思ったらフィギュアだった。
 最近フィギュアで何を予約してるか把握してない俺涙目w
タキ・コーポレーション ToHeart2 小牧愛佳 DVDジャケットバージョン(1/6スケールPVC塗装済み完成品)

 1/6スケールなので意外とでかい。
 制服を取り外す都合上、両腕の継ぎ目ができているのは致し方ないところか。
 継ぎ目は関節部なので、まあ向き次第ではそれほど目立たない・・・かもしれないが、ちょっと残念。
 じゃあ剥いてみようwww

続きを読む

コアは8つ、メモリーは17GB。

 オーダーしてた増設プロセッサーの部品が到着したのでパソコンのCPUを増やした。

 Xeon E5345が2個、合計8コアに。
 もちろん今回の増強も自腹購入。

 x3650 7979-PSEはWindows Server 2003 R2 (32-bit)プリロードモデルなので、とりあえず4コア使いつぶしてCPU使用率が8本並ぶのだけ眺めてみた。
 搭載メモリ17GB中13GBは当然ムダw

 使い道がないWindows Server 2003 R2はさくっとVMware ESX Server 3.5で消去。

 VMware ESX Server 3.5を導入して軽く設定。仮想データセンターへのサーバー追加などはこれから。
 リソースとして2.3GHz×8way、17GBのメモリーがこれで準備できた。
 使用可能ディスクリソースは128GBしかないが、オーダーしているディスクが到着すればこちらも潤沢に準備ができる。
 ディスクがくればx346に乗っているBSD、Linux、Windowsの環境を移行させることができるし、現在リソースの都合で眠らせている仮想マシンや、エクスポートして保存していた仮想マシンもこいつなら起動させっぱなしで済みそう。
 追記:1/24にディスクを3TB(実効容量1.5TB)に拡張。