日別アーカイブ: 2007年12月11日

4Gb FibreChannnel HBA

 我が家のI/OスロットもPCI-XからPCI Expressへの移行が進んでいます。
 IBM x346/x336/x306mではPCI Expressオプションフィーチャーもあわせてオーダーしてましたが、こいつらかったときはまだ過去の資産であるPCI-Xの板のほうが選択肢多かったので、PCI-Xの板でそろえていました。
 しかし、x3650からはPCI-Xがオプションとなり、PCI-Xを使うには別途オプションフィーチャーを使わなければいけなくなりました。PCI Expressの板もかなり出揃ってきたので、ここはもうPCI-Xを切り捨ててしまおうかなと思い、現在環境構築中のx3650からI/OをPCI Expressに統一していくことにしました。
 その手始めとして、FibreChannel HBAを新調しました。

 Emulex LPe11002 Dual Channel 4Gb/s Fibre Channel PCI Express HBA
 いまさらパフォーマンスのでない古いハードウェアにコストをかけるのは、ムダ。
 コストをかけるんだったら新しいほうにかけたほうがイイにきまっとる。
 フィギュアはもっとムダじゃないのかって?

タマ姉はおれの嫁!!!!!!

 次はネットワークアダプタの新調だな。