出雲大社参拝記 (1)

 なんか思い立って放浪の旅をしてきたぞ!
11月23日:
 眠れないので矢追純一スペシャルを第一弾からぶっ続けで見ていたが、いい加減飽きてきたので出かけることにした。
 お出かけ先で軽くホットドッグを2個食う。

 そして、13時過ぎ。
 到着した先は・・。



 

ここどこだよwwwww

 おもむろに行動開始。

 足立美術館到着。
 庭をみて感激する。(この段階ではまだ昼飯食ってない)

 あと、自然の額縁に入った風景を見ようとしたら・・・。

人大杉なんだYO!w

 足立美術館をあとにして移動開始。
 時に太陽はかなり西に傾いていた。

 新鮮な魚介類と美しい夕日を求め、日本海に面した港のある日御碕を目指すことにした。
 日は容赦なく沈んだ。
 出雲大社方面に向かっている最中に日が暮れてしまい夜になった。
 着替えがないためyou me town(ゆめタウン)でTシャツとパンツと靴下を買う。

 俺の旅行は基本的に無計画。そして着替えは現地調達が常識。
 何気なく現地で買った着替えが意外といい思い出になったりするのだ。
 ゆめタウンで買った靴下、4足500円は安いw
 日御碕を目指す途中で出雲大社を通過。出雲大社は神在祭の真っ最中の期間だった。
 明日は出雲大社に参拝に行ってみよう。
 日御碕漁港に到着。
 港のすぐ隣の民宿に泊めてもらった。
 1泊7000円なのだが、一泊10000円だすので料理をちょっと豪華にしてくださいといったら、夕飯にものすごい量の魚介類が出てきた。

 

夕食大杉wwwwww

 写真に写ってないところにもまだまだ料理が並んでたw
 鯛一匹丸ごと刺身と大量の新鮮なイカそうめん。食いきれないけど食い切ったw
 めちゃくちゃうまかった。
 隣の宿泊客と料理も待遇も違っていたのが印象的。
 酔っ払って泥のように寝る。
 民宿のおばちゃん、おいしい夕食どうもありがとう。
 一日目、終了。
 二日目に続く。

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。株式会社ノー・コントラクト勤務。ディズニー好きで2パーク年パス所持者。暇があればTDSかTDRのどちらかにいます。趣味は化石・鉱物収集。かつて夕張、山ノ尾、妙見山、錫高野に入り浸っていました。
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントは停止中です。