Apple iPad2 Wi-Fi 64GB

 28日午後、野暮用で渋谷に行ったらiPad2が売っていたのでとりあえず買ってみた。


line



 4/28、この日は僕の誕生日であり元イラク大統領故サダム・フセインの誕生日ですが、世の中はiPad2発売日ということで早速朝から方々で行列があったようです。
 僕は初代iPadを持っていますしiPhoneも3G/3GS/4と律儀に買っていますが別にこれと言って製品が好きなわけではありません。むしろAndroid派なのでiPhoneやiPadは持っていても完全放置だったりします。
 午後たまたま渋谷に野暮用で出かける用事があったのでアポーストア渋谷店の前を通ってみることにしました。

 Android搭載スマホ・Atrix4Gいじくりながらとりあえずアポーストア渋谷に来てみたぞ。
 なんか店の前で人がたまっているので警備員の人に聞いてみると、iPad2はこちらに並んでくださいと言われてなんとなく並んでしまった。
 僕を含めて並んでいるのは3人。並んでいるっていうか入場制限しているだけって感じ。
 すぐに店員が注文を取りに来た。
 僕はAtrix4Gいじくりながら会話する。
 「どれになさいますか」
 「あー、とりあえずwifiの64GBありますか」
 「64GBは黒ならございます。白は品切れになりました」
 「じゃあ黒でお願いします」
 ということで・・・

 なし崩し的に64GB買うことになったwww

 そしたらすぐに水もろたwww
 でも冷たくないwww
 水を一気に飲み干したら呼ばれた。
 「ではお次の3名様、店内へどうぞー」
 店内には風呂蓋他アクセサリーを持った店員が待っており、周辺機器はいかがですかという。
 僕の前の人は風呂蓋の色で悩んでいた。さっさと選べやこの優柔不断。さっさと帰って帰りたいんだ。
 結局前の人は店員に「何色がおすすめですか」と聞いて買っていた。自分で買うものくらい自分で決められないのかw
 他にもiPad2ようやく買えてうれしいとかどうのこうのと店員と超フレンドリーになんかいろいろ話していたが、僕はAtrix4Gいじくりながらそれを冷めた目で見ていた。
 さっさと買わせろ。
 いらいらしている僕のところにも店員がきた。
 「黒の蓋で」
 「はい」
 会話終了wwwwなにこの殺伐対応wwww
 ちなみに僕の後にきたのは女性の方。この方も店員と超フレンドリーに楽しそうに話していた。
 僕はなんか嫌われるようなことしただろうか。まあいいや。
 レジで支払い。
 「パソコンはなにをお使いでしょうか」
 と聞かれて紆余曲折あったけどとりあえずWindowsユーザーを装って対処。
 その後、
 「AppleCareはいかがですか? 標準保証が延長になりますよ」
 「いりません」
 はい終了w
 店内でiPad2の白を見たが、在庫が亡かったとはいえ白にしなくて良かったと思った。
 ありゃ1円で売られているフォトフレーム臭がばりばりしてダサいw
 そんなこんなでアポーストア渋谷は滞在8分で買うもの買って撤収w
 なんか僕だけいろいろ殺伐対応された感じだったがまあ気にしないw
 秋葉でApple iPad2用防指紋光沢保護フィルム買って帰った。

 持って帰ってきたiPad2。

 中身。
 iPad2本体と風呂の蓋。

 では開梱。

 MC916J/A iPad Wi-Fi 64GB Black。
 iPad2って書いてないんですね。

 開梱。

 iPadの下には付属品が。
 先代モデルとACが変わった気がする。

 64GBの文字や技適マークなどが。

 Apple iPad2用防指紋光沢保護フィルム
 早速貼る。
 液晶保護フィルムを貼るのが一番楽しいw

 風呂の蓋もつけてみた。
 おもしろい仕組みしている。
 でもこれで約7000円ってのはいただけないなあw

 電源ON。

 アクティベーション。

 4.3.2に更新。

 初代iPad(下)とiPad2。
 エッジの作りの違いもあるがだいぶ薄く見える。

 コネクタ部。
 iPad2は曲面部にコネクターがあるので少々挿しにくい。

 iPadとiPad2を並べてみた。
 こうして比較してみるとものすごく薄くなっていることがわかる。

 僕のタブレットマシン群w
 iPad2を買ってしばらく使ってみましたが初代と比べてどうかと言われると、初代持っていれば別にiPad2いらないなあというのが個人的な感じ。
 初代iPad持ってなければiPad2買うっていうのは全然アリだと思います。
 使いやすさという面では慣れと自由度の面でいつも使っているMotorola XOOMの方がぜんぜんいいと思いました。
 そんな感じでXOOM最高!Android最高!w