柴又帝釈天にサイクリング

 自転車買ったのでサイクリング行きました。


line



 両国に引っ越してきてから自転車を買おうと画策していたものの、ThinkPadを買ったりiPad買ったりiPhone4買ったりSSD買ったり600Xに金ぶち込んだりと、そんなのばっかりで自転車は一向に買えずじまいで(というか優先度めちゃくちゃ低かったw)、何かにつけて移動は徒歩がメインだったわけですが、9/17の深夜にいきなり自転車買うことを決意し、翌日秋葉原に自転車買いに行きました。
 しばらく前に秋葉のヨドバシでほしい自転車を見つけて目星はつけていたので、秋葉でさくっとお買い上げ。
 自転車はごく普通のママチャリ。子供を乗せられるがっしりした作りのもので少々値が張りましたががんばって買いました。とはいえ4万くらいなんですがw
 整備が一時間後に終わるということだったので昼飯をかねてぶらぶら。
 久しぶりに雁川行ってみました。

 ラーメンと唐揚げのセット。
 美味しいです。
 実は鶏肉は苦手なんですが、昔から雁川の唐揚げは大丈夫だったりします。
 おっちゃん、おばちゃん、ごちそうさんでした。
 相方とヨドバシで合流。ヨドバシでは自転車の整備が終わっていました。
 1Fまで店員が下ろしてくれて、自転車を引っ張って両国に行きました。
 相方はこの日なんだかよくわかんねえ飲み会に行くとかいったので両国で解散。
 友人の h_k師 に電話して一緒にサイクリング行くことにしました。
 両国からチャリンコこいで亀戸へ。

 錦糸町のラブホ街の近くでカレー屋を見つけました。
 行きつけのバーのマスターに先日教えてもらったお店。今度食べに行こうかな。
  h_k師 と亀戸で合流してサイクリングに。
 柴又帝釈天の近くに美味しい草団子の店があるというので二人で行くことにしました。

 東京都墨田区八広六丁目界隈。
 風が気持ちいいですね。

 遠近法の資料に使えそうなアングルですw
 その後紆余曲折あってようやく柴又帝釈天に到着。

 長い道のりだったww
 門の前には出店がありました。

 h_k師と一緒にラムネを飲みながら涼みました。
 昔懐かしい全部ガラスの瓶です。
 あついのでおかわりしましたw
 お店のおばちゃんが自転車そこに置いておいていいというのでお言葉に甘えて駐輪させていただきました。
 ありがとうおばちゃん。

 歌にある矢切の渡しはすぐ近くのようです。

 落ち着きます。
 後ろで猿回しやってました。
 終わりが近かったらしく、見に行ったらすぐ終わってしまいました。

 おみくじの自販機で獅子舞が踊っていました。
 どう見ても中に入ってるのは工場で使うロボットアームでしたw
 日本のロボット技術はすごい、というかこういう用途もアリだなと感動しましたです、はいww
 そのあと草団子を探しに。

 映画「男はつらいよ」の寅さんの実家として第一作から四作まで使われたとらや。

 ちょうどうちらが到着する直前に今日の分が売り切れてしまったらしく残念。。。
 斜め向かいの高木屋老舗に行った。

 人がすごい。なかなか買えない。
 高木屋老舗は寅さんの映画の休憩や衣装替えに使われていたそうでこちらも有名です。
 草団子は餡と団子が別。餡は甘さ控えめでさっぱりとして美味しく、草団子との相性が抜群。
 これは本当に美味しいです。
 帰りは参道をぶらぶらしながら途中で紫芋アイスを食べたりしながら移動。

 なんかこんなポスターが貼ってあった。
 一瞬サクラ大戦かと思ったw 歳がばれますね、さーせんw

 柴又駅前。飲み屋がありましたが我慢w

 駅前には寅さんの等身大の銅像が建っていました。
 寅さんみんなに愛されています。
 そして帰途につきました。
 予想外に時間を食ったので両国の鯛焼きを買いに行く時間がなくなったのでそのまま帰ることに。

 新小岩経由で帰るときにスカイツリーが見えました。
 かなり目立ちます。
 でももっと高くなるんですよね。
 そのあと友人と一緒に合流して会食して解散しました。
 おつかれさんした!

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。株式会社ノー・コントラクト勤務。ディズニー好きで2パーク年パス所持者。暇があればTDSかTDRのどちらかにいます。趣味は化石・鉱物収集。かつて夕張、山ノ尾、妙見山、錫高野に入り浸っていました。
カテゴリー: 旅行, 日記 パーマリンク

コメントを残す