Windowsやめました。

イライラしていた。ついカッとなってやった。


line



 このところWindowsが原因でかなりストレス溜まって、大方それが原因だと思いますが腸炎になりました。
 Windowsが憎くて憎くてもうどうしようもなくなったので自分の身の回りからWindowsを消すことにした。
 まずはあの憎たらしいWindowsロゴから消してやる。

 Lenovo ThinkPad T61p。

 Lenovo ThinkPad X61。

 Lenovo ThinkPad X40。

 Lenovo ThinkPad T43p。

 IBM IntelliStation M Pro。

 Lenovo ThinkCentre M55 Tower。
 目障りなロゴが消えてせいせいした。
 ネトゲやってた関係でWindowsが残存している機械があるので、消してやる。
 まずはThinkCentre M55T。
 T61pのAmarokでユーロビートを連続再生してノリノリで糞Windows消すぜw

 消えろ消えろ。

 新生ThinkCentre M55T誕生。
 Linuxでデュアルモニターです。
 背景画像はいつものようにSIMPLE HOUSEさんのCGです。
 こちらから買えますのでぜひ。
 次、ThinkPad T43pいくぜ。

 消えろビッチOS。
 ThinkCentreには64-bit版をいれましたが、T43pはタダのPenMなので32-bit版を。

 新生ThinkPad T43p誕生。
 次はThinkPad X40だ。

 生まれ変われ、X40。
 あ、荷物がきた。

 フィギュアwwwwww
 作業中断w

長門DEKEEEEEEEEwwww

 隣に置いてあるのは大きさ比較用の限定版白水着長門。

うおおおおおおおおお

 作業続行するかね。

 新生ThinkPad X40誕生。
 次は “IBM” PowerBook G4 いくぜ

 こいつは買ったときからLinuxしか入れてないので恨みも何もないが、せっかくだから入れ替える。
 PowerBook G4はLinuxを入れて快適に使っていたんだが、持ち歩いて使っていたら、友人や喫茶店の人に
 「ThinkPadのイメージが強すぎるから、Mac使ってるのすげえ似合わない。」
 と言われてショックだったので、家でしか使わなくなり、気がついたらコタツの下でジャンクのThinkPadと一緒にゴミ同様の扱いをされていたかわいそうな機種。
 これでも新品でそれなりの値段で買ったんだけどなあ・・・。
 表のアップルロゴはIBM 3480テープ装置のエンブレム貼って隠してあるw
 このPC買ったときの
 「よろしければMacOSも使ってみてください。きっと気に入っていただけると思います」
 というアップルストアの人の言葉を思い出した。
 Macとしての命を断たれてこんな有様になっているとは。
 継承する資産がない。俺にMacOSは不要。

 洗脳完了。
 作業終わって一息ついたときにLenovoのサイトでまたワンクリックやっちまった orz
 ThinkVision L220x
 これ、2枚買った。
 あと、
 ThinkPadコンバーチブル・モニター・スタンド
 ThinkVision USBサウンドバー
 を買った。
 ふう。
 次、ネトゲのメインマシンで使っていたIntelliStation M Pro。
 これで最後だ。

 Core2Quad Q6700、メモリ6GB、ELSA GLADIAC 988Ultraだから相当高速なLinuxデスクトップで使えそう。
 これで現役クライアントPCからうぜえ糞OSがいなくなる。

 デブペンギン4匹。

 軽く環境設定終了。
 ああ、すっきりした(なにがだw

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。株式会社ノー・コントラクト勤務。ディズニー好きで2パーク年パス所持者。暇があればTDSかTDRのどちらかにいます。趣味は化石・鉱物収集。かつて夕張、山ノ尾、妙見山、錫高野に入り浸っていました。
カテゴリー: Computer, Linux パーマリンク

コメントは停止中です。