Fedora 8/x86_64 on ThinkPad X61

持ち歩き用のThinkPadをX60からX61に替えることにしたので、環境を整えた。


line




 T61pやIntelliStationなどで使用しているシステムモニターはサイズの都合上UXGA以上にしか対応できないのでXGA対応のコンパクトなサイドバーを見つけてきました。
 標準のフォントがかなりイケてねえのでT61pなどで使ってるのと同じやつにしました。
大きい丸時計がいい感じです。時計はやはりアナログが一番。
 X61にはプライバシーフィルターもつけたし、とりあえず持ち歩くには問題無し。
 デスクトップ1〜3の壁紙はLenovoのやつですが、デスクトップ4はナオたんの壁紙にしてあります。
 このX61もメモリーは4GB。システムモニター上でも約4GB見えています。