マブラヴ 社霞

いまを遡ること4年半前の2003/09/02に入手したマブラヴの社霞さんです。
個人的に、マブラヴというと嫌な思い出ばかりです。
特にこの社霞さんを見るとね・・・。


line

 当時の価格は9800円でした。
 これ以前はガレージキットばかり買いあさっていたので、まともな塗装済みフィギュアとしてはこれが最初でした。
 そして、買いあさったガレージキットは、結婚する際に自主的にすべて処分しました。
 結局その後離婚したので、処分したガレージキットは報われることはありませんでした。
 このフィギュアは離婚した後に入手したものなので処分対象にはなりませんでした。

一般人と結婚なんかするんじゃなかった・・・。

 というわけで、いろんな思い出の詰まった社霞さんのレビュー行きましょうか・・・。

 ボークス a-bland マブラヴ 社霞 1/8コールドキャスト塗装済み完成品
 今から4年半前に売られていた作品です。
 今の安価なPVCフィギュアよりも塗りが雑なところはありますが、当時の塗装済み完成品としてはかなりできはよかったと思います。

 造形はよくできているのですが、実は髪の毛の色がまったく違っています。
 本来の色は薄紫なんですが、フィギュアでは黄色がかった青灰色です。
 箱を開けて取り出したときに、サンプルと製品は異なる場合がありますというのを身をもって感じました。

 アホ毛やうさみみ、ツインテールなどは組み立て式になっています。
 今の塗装済み完成品の主流であるPVCでないので仕方がないところです。

 爪先立ちでスカートをたくし上げているしぐさがかわいらしいです。

 付属品のバケツとブラシ。
 バケツひっくり返したというシチュエーションですね。

 バケツとブラシ。
 ウサギの絵がかわいいです。
 小物のブラシもよくできています。

 腕にはエンブレムが。
 瞳はデカールではなく、手で描かれています。


 じゃあぐるっと一回転。



 アホ毛はそれほど尖ってはいません。




 この角度から見るのは初めてかもしれないw
 ゲーム中ではこの角度では出てこなかったような気がするけど、マブラヴに関しては言及したくない。。。

 ウサギのしっぽがついてます。
 髪の毛はこの色にしてほしかった。。。

 青いラインがワンポイントですね。



 継ぎ目が隠しきれてないのがやや目立ちます。
 当然キャストオフなんてできません。



 スカートの中もよく作りこまれています。


 というわけでいろんな思い出のある社霞さんでした。

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。株式会社ノー・コントラクト勤務。ディズニー好きで2パーク年パス所持者。暇があればTDSかTDRのどちらかにいます。趣味は化石・鉱物収集。かつて夕張、山ノ尾、妙見山、錫高野に入り浸っていました。
カテゴリー: フィギュア パーマリンク

コメントは停止中です。