IBM 2109-F16 × IBM 23L3200

 自宅の IBM TotalStorage SAN Switch F16(2109-F16) 用に GBIC買った。
 あ、日記に書いてなかったけど実はしばらく前に2109-F16買ってます。



 IBM 2Gb Shortwave Transceiver, SFP, FC 2210, IBM 2109

 15個www
 いくら金ぶち込んだんだよww俺自重wwww
 写真には16個写っているけど1個はTotalStorage SAN Switch F16から引っこ抜いたもの。
 これで16ポートの2109-F16のポートは全部うまるし、交換用予備のストックもできた。
 私見だがGBICは消耗品でよく壊れるイメージがあるのであればあるだけほしいくらい。
 ちなみに2109-F16はBrocade SilkWorm 3800のOEM品。
 うちの2109-F16はゾーニングフィーチャーやファブリックフィーチャーも有効化してあるし、今日Fabric OS v3.2.1cに更新したからSwitch Explorerもその昔仕事で使っていたUIと同じになったのでバリバリつかえる。