VistaとLinuxとBSD

 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよしなに。
 いまさらいうなって感じですが。
 先頃の日記で書いたSUSEの不具合を直した。

 ようやく直った。。。
 長い道のりだったw
 先月末にWindows Vistaが出ましたね。
 皆さんはVista買いましたか?
 

俺はWindowsいらないから買ってないけどな。


 というわけで、ちまたがビスタならこっちはビーエスデーだということで。
 

BSD入れてみたおw


 入れたのは、俺のようなドシロウトでも簡単に使える PC-BSD
 日本語化されているGUIインストーラで導入も簡単。
 デフォルトデスクトップ環境はKDEで、パッケージ管理はportsの他に独自のpbiってので管理できる。
 pbiファイルを拾ってきてダブルクリックすればインストール完了。これまた簡単。
 でさっそく。

 

なんかデフォルトのウィンドウ装飾Vistaっぽくね?wwww


 しらべてみたらこのウィンドウ装飾は Crystal ってのだってのがわかったので早速RPM作ってTurbolinuxに導入。
 ついでにフォントもアンチエイリアスフォントにしちゃったりウィンドウ半透明化なんかもしたりして。

 うはwwwビスタなんかメじゃねえwwwww
 おっと勢い余って こんなパソコン 注文しちまったぜw
 今日までのキャンペーン使ってなおかつファミリー販売使ったら22インチワイド液晶つけても税込み20万でおつりキターw

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。ミニーさん推しのDヲタ年パ切れ。TDR・腕時計・化石鉱物・フィギュア・柴犬好き。
カテゴリー: BSD, Linux パーマリンク

コメントは停止中です。