Samsung GALAXY S (1)

 今日は久しぶりにケータイを買いました。


line



 1年ちょっと前にandroid端末「docomo HT-03A」を買って使っていましたが、電話の発信や着信の時に電話のプロセスがハングする症状に悩んでいたのと、動作がのろいのでいらいらしていました。
 XPERIAは買うタイミングを逃して飽きたので、今回は特に理由もなくちょっと世間の波に流されてみることにしました。
 予約が開始された10/15昼、僕はDS大手町に行って予約をしようとしました。
 しかし、昼すぎにも関わらず予約は終わっていました。戦わずして負けました。
 僕はこういうのが一番頭にくるんですね。特にこれといって欲しくなくても買いに行ったらなかったとかそういうのは本当に頭にくるのです。そこで、近隣やよく行く施設のDSに電話で予約を当たってみましたが、イクスピアリ店やららぽーと店などをはじめとする近隣DSは予約が終わっており壊滅。
 DS君津の予約はまだ空きがあるという情報を友人からもらいましたが、たかだか携帯電話買う(この辺が自分勝手w)のに君津まで行くのもどうかと思い却下。その後も電話をかけ続け、気軽にいける範囲で予約状況を調べようやく横浜近隣のDS綱島で予約ができました。
 数日後、全く偶然に千葉県八千代台のユアエルムに行った際、中に入っているノジマがまだ予約をしており、しかも当日手に入るとのことだったので、来訪頻度の高い八千代台でも予約をしました。Disney携帯が瀕死の相方もGALAXYSに機種変更することに決め、同じくノジマで予約を済ませました。DS綱島の予約は発売前日にキャンセルさせていただきました。
 10/28、朝10時。八千代台のノジマに電話。入荷状況を確認。自分の予約分があることを確認して電車を乗り継いで八千代台に向かいました。後で調べたところ、両国から八千代台までと綱島までとは大して時間も電車代も変わらないことがわかっったというw
 八千代台についてノジマに。
 そしてようやく僕のGALAXY Sが出てきました。

 きたー!
 このあとまあいろいろあったんだけども最終的には使えるようになりましたw

 箱。
 HT-03Aのときのようなdocomoの赤い箱じゃありませんでした。
 別に箱豪華にしてくれなくていいのに。

 大きさ比較。
 左から、iPhone 3GS、iPhone 4、GALAXY S、HT-03A、S21HT。
 GALAXY SはHT-03Aより大きいですが、それぞれの重さ(実測値)は118gと117gでほとんど同じです。
 大きさが大きい分、GALAXY Sは「軽い」というより「スカスカ」という印象を受けます。
 なお、 崩御したiPhone 3G はガラスの破片が落ちるのでしまってあるので並べてありませんw

 裏面はこんな感じ。
 全体的に高級感はあまりありません。まあそんなものでしょう。
 ただ、僕は高級感があるよりもこういう方が気にせず使えるのでむしろ歓迎です。
 USBコネクターにはシャッター式の蓋がつきました。こういう細かい配慮は好きです。

 ハイ、お約束w
 液晶はアンチグレアフィルムを貼りました。
 高級感がないとかスカスカとか言いましたが、やはり何よりもGALAXY S買って良かったなあと思ったのは、液晶が鮮明できれいなことと、動作がキビキビして高速なこと、あと電話がハングしないことw
 HT-03Aの時は電話はハングるし動作はもたつくしで、今考えるとひどいものでした。
 僕はandroidとiPhoneの両方を使っていますが、それぞれ別物だと思っているので比較はしません。
 どちらかがどちらを取って代わることはできませんから、うまく使い分けさえすればいいだけですし、気になれば買って使えばイイだけのことですしw
結論:
 GALAXY Sは買って良かった。

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。ミニーさん推しのDヲタ年パ切れ。TDR・腕時計・化石鉱物・フィギュア・柴犬好き。
カテゴリー: Android, GALAXY S パーマリンク

コメントは停止中です。