セロ・ハリバートン×IBM (CEM-ASC)

 先日、思いがけず入手したものがあります。


line



 これ。

 どうみてもゼロ・ハリバートンです。
 この未開封の箱はどことなく見覚えがあるので、製品名を見てみると。。。

 これ、ThinkPadマニアなビジネスマン垂涎のアイテム、世界限定200個の 「ZERO HALLIBURTON ThinkDogVersion (CEM-ASC)」 ではないですか!
 しかもデッドストック品。
 いま私が使っているアタッシェがまさにこれで、おかげさまで買い換えがいらなくなりました。
 ゼロハリ製品は修理して長く使えるのですが、こうして予備があると心強いです。しかも世界に200個あるうちの2個が私の手元にあるというこの自己満足感がたまりません。
 ゼロハリのアタッシェはデザイン性と機能性が両立されているすばらしい「ツール」だと思います。私の身の回りでも愛用者が多く、身近なところだと弊社の社長も愛用しています。社長と一緒に出歩くと「鞄がゼロハリというのは御社の社風ですか?」と言われたりしますw
 私はこの今使っているCEM-ASCに松下ラゲッジの Protection For ThinkPad を愛用してThinkPad X200sまたはX301を持って歩いています。過去にはこれにX31/X40/X60/X61も入れて持ち歩きました。

 CEM-CE付属のオリジナルPCインナーケース。
 左は最初に使っていたもの。袋に入っているのは、今回頂いたCEM-ASCとは別に入手したもの。
 これでこのインナーケースは3つになりました。
 今使っているCEM-ASCはもう5年以上使っていてかなり年季が入っていますが、全然ガタはきてません。
 いまのが10年経ったらこの新しいCEM-ASCを使おうと思います。