HMX.NETの一部のコンテンツがIEで見れない件

HMX.NETの一部のコンテンツがMicrosoft Internet Explorer(MSIE)で見えないという現象が発生しているようです。
当方ではLinux版MozillaまたはLinux版Firefoxでしか閲覧確認をしていませんので、今まで気がつきませんでした。
原因は、MSIE側で正しく文字コードが判別できていないことが原因です。
当Webサイトは、管理人の標準使用文字コードである「UTF-8」で記述されておりますが、METAでcharsetを指定しているにもかかわらずMSIEでは判別できないパターンがあるようです。
MSIEをお使いの閲覧者さまにおきましては、MSIEを捨ててMozillaまたはFirefoxに乗り換えていただくか、MSIEで強制的に文字コードをUTF-8にしていただくかして対処していただきますようお願いいたします。
なお、修正はそのうちやりますw

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。株式会社ノー・コントラクト勤務。ディズニー好きで2パーク年パス所持者。暇があればTDSかTDRのどちらかにいます。趣味は化石・鉱物収集。かつて夕張、山ノ尾、妙見山、錫高野に入り浸っていました。
カテゴリー: ニュース パーマリンク

コメントは停止中です。