Javaライブラリー「IBM JCE 1.2.1」の一部機能が正常に動作しなくなる問題 ほか

【IBM】 2006年5月19日以降 Javaライブラリー「JCE 1.2.1」の一部機能が正常に動作しなくなる問題について
 IBM製品に付属しているJava実行環境に使用されているIBM-JCE 1.2.1証明書の有効期限2006年5月19日6時59分(JST)が迫っている。
 WebSphere製品などIBM-JCEが使用されているプロダクトをお使いの方は、環境の再調査をしておくとよいだろう。


【IT Pro】 AIXサーバーの進化がUNIXサーバーの常識を変えた(連載第一回)
 昔に比べるとAIXもかなりメジャーになってきたとおもうんだがどうよ?
【ITM】 JCBまで“萌えフィギュア” オタクの財布に期待
 メイドいいよメイドw
【ITM】 ショック……Boot Campで分かった「Windows XP vs Mac OS X」対決の衝撃的な結末とは?
 Windows xpだけにIntelMacをすることができるようだ。しかもそのベンチマーク結果はOSX/intelよりも良いという。
 IntelMacをxpだけで占有できることはわかったが、Linuxだけでどうにかすることはできるだろうか。
 rEFIt 使ってどうにかできないものだろうか。rEFItに関してはよく読んでないのでアレだが、OSX消してまっさらな状態でこいつが導入できて elilo が呼べればどうにかなりそうな気がするのだが。
 あとで調べておこう。。。
【ITM】 Oracle運用プラットフォームの主役の座を狙うLinux
【CNET】 レノボ、大手小売チェーンBest BuyでPC販売開始へ
 Lenovo 3000シリーズは思った以上にモノ良さそう。安いから一台買ってLinux入れてみようかな。