SoftBank HTC Desire SLCD X06HTII

 一括9800円で売られていたのでうっかり買ってしまいました。


line



 1/13、アキバで相方と待ち合わせをしていたんですが、少し早く着いてしまったので時間つぶししていたらうっかり買ってしまいました。

 SoftBank X06HTII。HTC Desire SLCDのSBM版。

 契約でいろいろあったんですが、寒かったので早く切り上げたかったのでとりあえず契約。
 翌日要らないモノ全部削って月間維持費988円のプランに変更して、ついでに店員に文句言って叱ってきました。

 root化してフォントを入れ替えました。
 今までいじくってきた機種と違ってX06HTIIは面倒な手順を踏まなければいけないので厄介です。
 unrevoked3でroot化してもbusyboxが素直に動かないし、結局リカバリーモードにしてadb shellしてからでないといろいろできないというw
 勉強になりました。
 本来ならこの端末のご紹介をすべきですが、2日後の1/15に海の向こうから新しい端末がやってきてしまったのでそちらを先にご紹介したいと思います。