W-ZERO3 [es]

 いまさらですが、W-ZERO3 [es]がきました。



 よさげなPDAです。
 キーボードついてて小型ならやっぱりあれを使うしかない。
 端末エミュレーター PocketPuTTY

 無線LAN経由でHMCに入って、vtmenuでIBM System p550のLPARを表示させてみた。
 LPARが2つあることがわかります。

 HMC経由でコンソールログインしてみた。
 普通にtelnetやsshで入るのとは異なり、この手順で入ればp5のLPARを再起動してからSMSを操作することも可能。
 つまり、シリアルコンソールで操作しているのと同じ状態で操作ができるということだ。
 これで寝ながらp5いじれる。
 いくつか過去のコンテンツを更新しました。
 フィギュア所有リスト
 →2/2入手分まで反映しました。現在までの累計は93体。
 パソコン購入リスト
 →2/1入手のW-ZERO3までを反映させました。現在までの累計は283台。