日別アーカイブ: 2006年10月3日

物欲、性欲、技術欲

 家具にいろんな機械を設置してから、IBM RS/6000 7043-150にメモリとディスクが搭載されていないことに気がついた。
 というわけで、日曜日に秋葉原に行ってきた。

 RS/6000 7043-150で使えるメモリ。
 PC100のレジスタ付きSDRAM、256MBが5本で合計1280MB。
 7043-150はPC133だと起動してくんないので入手。
 PC133の256MBとか512MBなら余ってるのにw
 あと、18GBのSCSIディスクも入手。altinst_rootvgは取得しないから単発でおk。

I-O DATA GV-MVP/RX
 これ、Linuxで使えるんです。
 Linuxでテレビキャプチャしたいので買ってみた。
 Turbolinuxで使えたら使い方書いてみます。

 久しぶりにマンガを買った。
QG(キュートガールズ)
 純愛系のコミック。ツンデレあり、幼なじみあり。絵が特徴的で好みが別れるが俺は好みかな。
 出てくるキャラクタの葉純がどうしてもエルスティン・ホーに見えてしまってならん;
 あと、先生鼻血出し過ぎw
 ぜんぜん関係ないけどアリカのお母さん副業をやっていた件についてw
 まあいいやw
First
 こちらも純愛系コミック。こういうの萌え絵だとおもう。
 これぞ純愛の王道だろってのが多いがそれもまたよし(not唯一神)
 書籍の帯にあるとおり、明るいHがここにありました。
 性転換して美少年になっちゃう話は萌えたw
spring
 上と同じ作者の純愛系コミック。
 かわいい絵なのにエロいb
 ネコミミあり、メイドあり、幼なじみの妹分キャラあり、要所は一通り揃ってる感じ。
 やっぱ萌えたw

 さらにマンガ買ったw
 3冊とも同じ作者。
恋の境界線
天使の背中
少年少女恋愛学
 これまた純愛系コミック。
 少年少女恋愛学は絵風が前2作と違う。
 ロリ顔巨乳かつエロい。
 まんぞくまんぞく。
 ってか最初の1ページ目「おかえりなさい、お兄ちゃん」の文章だけで脳みそ吹っ飛んだw
 最近ツンデレ属性かと思ったらまだ妹属性が巣くっていたっぽいw
 べつにいいんだけどw
 最後に、DVDを買った。

そらのいろ、みずのいろ 上巻 「ダメ……聞こえちゃう」 通常版
 これはいろんな意味でアレなDVDな訳で。

 こんな感じで絵がものすごくキレイ。
 目のハイライトもかなりキレイに描かれてて感動した。
 原作知らんからなんとも言えないけど、構成的にはいいんじゃないですかね。
 

内容の殆どがエロシーンだしw


 それから、このDVDがアレな理由がもう一つ。
 このディスクにおかしな細工がされていること。
 通常の方法ではこのDVDはLinux上で鑑賞することができない。
 詳しくは言わないが、Linuxで鑑賞したいという奇特な人は覚悟した方がいい。
 ちなみに、Linuxで鑑賞する方法は存在する。
 というわけでごちそうさまでしたwww