IBMのパソコン買ってみた。

久しぶりにパソコン買ってみた。


新品IBM e-server xSeries 226。


オンサイト24h×7日×3年保証。
もちろん自腹の個人購入です。
っていうか運送屋、部屋の中に入れるのくらい手伝ってくれよw
これ一人で部屋入れるの至難の業だぞ。っていうか玄関の中に入れるスペースねえし!!w
何とか部屋に入れて箱から出したらまた壁ぶち抜いたとかいうのは内緒ww

ベースモデル8648-PCMのカスタマイズモデル、NY48-A33。
今回はそれをさらにカスタマイズしてXeon 3GHz×2、メモリ4GB、ディスク160GB×4+IBM ServeRAID-7tという構成にしてある。
OSは標準でMS-Windows 2003 Serverが付属しているが、使わないので放置。
このパソコンはIBM Tivoli Storage Manager入れてx346のバックアップ用に使うための購入。
TSMのライセンスや、テープ装置、外部ディスク筐体はまだ購入していないので、購入したら本格稼動させようかな。
それまではとりあえずエミルクロニクルオンラインのセカンドアカウント用のパソコンとして使います。
グラフィックがしょぼいので友人がATI Radeon X700を貸してくれたので、TSMサーバにするまではECOマシンw
・・・よくよく考えたらパソコン買うのは別に久しぶりでもなんでもなく、このまえLenovo ThinkPad X60カスタマイズモデルを買ったばかりだったw
忘れっぽい。俺もうダメだw