Fred Butlerデザイン世界限定777本限定スウォッチ SUOZ144S

今日は午前中、鬱病がひどくて予約していた病院に行く事すら出来ませんでした。
病院は翌日にシフトさせて頂いて休んでいたところ、荷物が。
Fred Butlerデザイン世界限定777本限定スウォッチ SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION(ドデカヘドラン・コリゾン)」を入手しました。
このスウォッチはFred Butler(フレッド・バトラー)という方のデザインで、彼女はあのレディー・ガガの衣装のデザインも手がけているアーティストでもあります。
それを彼女がデザインしたスウォッチを今回世界777本限定(日本には30本限定)でリリース。
彼女の作品/作風に関しては公式の以下が詳しいので是非どうぞ。

Fred Butler Style

では早速開封の儀を。
NEXUS7はどうしたって?
あれどうでもいいデバイスでMEDIAS TAB ULあれば十分、なので省略w

さて、箱です。高級感漂うパールシルバーの箱。
世界限定777本限定 SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION」

天板には七色に光る「swatch」ロゴが。
上蓋を外してみましょう。
世界限定777本限定 SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION」

上蓋を開封すると変なスポンジが。
それは本体のケースデザインみて納得。
世界限定777本限定 SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION」

本体ケースはなんと四角錐のプラミッド型。
しかも縁は七色にひかるホログラム仕様。
これだけでなんだかよくわからないパワーがもらえそうです。
世界限定777本限定 SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION」

ピラミッド型のケースを取り去ると保証書類の入った小さな封筒が入っていました。
世界限定777本限定 SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION」

なんだこれは!w
New Gentという新しい大きめのサイズなんですが装飾がそれを完全に上回っています。
世界限定777本限定 SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION」

ステンドグラス風でもあり宝石のようでもあり、お菓子のようでもあるデザイン。
モデル名は「Dodecahedron Collision」。
正十二面体をイメージしているようです。
世界限定777本限定 SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION」

それぞれの部分は伸縮性ののあるテグスのようなもので結合されています。
それよりも裏側がこれでは実用性は推して察するべきw
ちなみに運送屋は佐川急便だったんですが、スタンドか外れて時計が中で転がっていました。
精密機械と書かれているのにこの扱いですか。
世界限定777本限定 SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION」

本体背面。上の方に221/777の文字がかろうじて見えます。
777個中の221番目ということになります。
世界限定777本限定 SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION」

蓋を閉めてみたところ。
半透明の蓋のさきに見える時計、カッコイイです。
世界限定777本限定 SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION」

ピラミッド型ケース。
swatchロゴ部分が前に倒すことができます。
そして、中のトレイは台座に固定されているので、台座から引き出すことができるようになっています。
世界限定777本限定 SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION」

221番目は私がいただきました。
世界限定777本限定 SUOZ144S 「DODECAHEDRON COLLISION」

ちなみに日本にやってきた30本のうちの2本はスウォッチのオンライン販売に回されるそうなので興味がありましたら是非どうぞ。
置いて飾って楽しくなる時計です。

11/1 21:50追記
スウォッチ公式オンラインショップに掲載されたどうモデルは11/1 21:42の段階で品切れになっていました。オンラインショップで入手できた方おめでとうございます。

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。株式会社ノー・コントラクト勤務。ディズニー好きで2パーク年パス所持者。暇があればTDSかTDRのどちらかにいます。趣味は化石・鉱物収集。かつて夕張、山ノ尾、妙見山、錫高野に入り浸っていました。
カテゴリー: Fashion, Swatch, スウォッチブティック銀座, 時計 パーマリンク

コメントは停止中です。