IBM ThinkPad W500を貰った。

8/7になりますが、フォロワーさんがThinkPad W500を廃棄するというので譲っていただきました。
機種名は 4058-A13
物としてはWUXGA、Core2Duo P8600(2.4GHz/3MB)かつ無線LANはWireless WiFi Link 5100AGNの吊しのThinkPad W500では最低スペックに近いです。
しかし、無線LANは5300AGNではなく5100AGNにダウングレードされていたり、CPUはCore2Duo T9800(2.98GHz/6MB)に換装、バッテリーは大容量に換装、メモリは4GBx2になっていたり、USキーボードになっていたりとかなり手が加えられていました。
液晶にドット抜けは認められませんでしたが、一箇所気にならない程度の傷がついており、それがドット抜けに見える程度で特に問題視はしていません。
HDDは抜かれていたので7200回転の適当なのを載せてやりました。
それなりに使用されていたのか四隅の塗装が剥げていましたが、それ以外は相当綺麗でした。
そもそもこんなのを持ち歩かせる部署ってどんだけブルジョアなんだと思いましたが。
まあいいですがw

ThinkPad W500
intel5100はなぜか自宅の無線LANに接続不良だったので急遽intel5300を購入。
AMAZON先生素晴らしいです。鬱病でアキバに行けない僕には神様のような存在です。

ThinkPad W500
HMM見ずに分解。
アイコン見ればすぐに分解できます。

ThinkPad W500
認識するが接続出来ない問題のintel5100。
削除。

ThinkPad W500
intel5300とintel5100。
差し替えたら難なく認識して自宅無線LANにつながりました。
速度も450Mbpsでつながっているようです。

ThinkPad W500
ThinkPad W500が2台。
最後の正統派7段キーボードかつ15インチWUXGAのモデル。
これであとしばらくは生き延びられそうです。
ちなみにEscとDelが肥大化した最後の15インチワークステーションモデルはW520ですが、あいつはWUXGAではないのでW500のほうが重宝することが多いです。

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。株式会社ノー・コントラクト勤務。ディズニー好きで2パーク年パス所持者。暇があればTDSかTDRのどちらかにいます。趣味は化石・鉱物収集。かつて夕張、山ノ尾、妙見山、錫高野に入り浸っていました。
カテゴリー: Computer, ThinkPad, W500 パーマリンク

コメントは停止中です。