Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM ほか

ここしばらくでレンズを始めいろいろ買ったのでまとめて。

32GB CFとリモートスイッチ
まず、撮影数が増えたのでCFを32GBにしました。
Transcend 600倍速CFカード 32GB 永久保証 TS32GCF600
ただ、枚数的にまだRAWに移行できないところが辛い所。
最近64GBもでたのでもう少し安くなったら買おうと思います。
現在2台のEOS 7Dは共に32GBで運用しています。
隣はリモートスイッチ。

リモートスイッチ RS-80N3
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイを撮りたくて買ったもの。
Canon RS-80N3 リモートスイッチ
もちろんCanon純正です。
いつも持ち歩いているくせに今まで1回しか使ったことがありません。
有効利用してやりたいものです。

Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
6月にまきのさんの写真見て突発的に欲しくなったので通勤中の電車の中から魚眼レンズを注文しました。
Canon EFレンズ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM ズームレンズ 超広角
これの表現は目を見張るものがあります。
フルサイズであれば全周魚眼と対角魚眼が、APS-Cであれば対角魚眼が使用できます。
15mmまでズームしてやれば普通の超広角としても使えるすぐれものです。
また、ケラレが発生しないようAPS-C用に10mm未満に出来ないようできるリミッタースイッチがついているので賢いです。
できればフルサイズ機で全周魚眼で星空を撮って観たいものです。
先は長そうですがw

EF24-105mm F4LとEF8-15mm F4L Fisheye
EF24-105mm F4LとEF8-15mm F4L Fisheyeの大きさ比較。
EF24-105mm F4Lってやっぱりデカイんですね。
普段超望遠しか使わないから感覚狂ってましたw

ある日の東京ディズニーランド
まあ、キャラヲタ、ダンヲタが集まればこうなることは目に見えてますねw

みなさんありがとうございました。
でもレンズの構成で身バレするのはちょっと恐いねw

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。株式会社ノー・コントラクト勤務。ディズニー好きで2パーク年パス所持者。暇があればTDSかTDRのどちらかにいます。趣味は化石・鉱物収集。かつて夕張、山ノ尾、妙見山、錫高野に入り浸っていました。
カテゴリー: Canon, Canon 7D, EFレンズ, カメラ パーマリンク

コメントは停止中です。