新しいiPad 64GB Wi-Fi 白

3/16、予約していた 新しいiPad 64GB Wi-Fi 白 が到着しました。

今使っているiPad2はTDRの写真入れて持ち歩くために一部のデータを削除してあります。家用と持ち歩き用で1台ずつiPadが欲しかったので、どうせ買うならと新しいiPadを注文しました。

今回は前回のように冷やかしでApple Storeに行ったら買ってしまったとかいうのではなく、明確に用途があったのでAppleオンラインサイトで予約して購入しています。

今回は白を購入しました。

iPad2の時に白モデルを見て正直安っぽいと感じたので今回どうしようか迷いましたが、今使っているiPhone4Sも白だし、今回は白を使ってみようかなと思い白にしてみました。

案の定安っぽい感じです。スマホ買うときにゴミでついてくるフォトフレームみたいです。

付属品。

初代iPad買った時に予備で買ったACアダプターがあるのでこれは使わないでそのまま。Apple製品には思い入れはないので、将来中古で売り飛ばすことを考えて綺麗にとっておくことにします。

旧iPad2のデータを新しいiPadに復元。つないで初期設定に答えれば同期始まります。楽です。とりあえずiPad2用の保護フィルムを貼ってiPad2で使っていたBELKINのスリムフォリオケースに入れてみました。風呂の蓋と背面カバー買うまでのつなぎ。

左がiPad2、右が新しいiPad。先日僕が撮影した人気者の写真で比較してみました。液晶の発色に違いが見られます。iPhone4Sのカメラで撮ったのでわかりづらいですが、iPad2の方は彩度が高い感じで、新しいiPadは全体的に黄色い感じ。左は血色がいいのに右は黄疸とかw 発色はiPad2のほうが好みです。発色がよくないのは正直がっかりです。

新しいiPadは液晶解像度が高く、文字が綺麗に表示されます。対応アプリケーションは綺麗な表示で使用できる反面、非対応アプリは文字がボケるなどの不都合があるので、今後のアプリの対応待ちです。

買ってきた風呂の蓋。

今回はApple純正ポリウレタン製のSmart Cover MB310FE/Aの青。左は昨年買った革製の風呂の蓋。革製の蓋も高いけどポリウレタン製の蓋も安いとは言えないなあ。でも面倒なのは嫌だから買ったけどw

iPadの裏蓋。

左は580円だかで買ったノーブランドの裏蓋。コネクター部分の切欠きが小さかったのでカッターで削って広げたけどもほぼ全体を覆っていて好印象。ただこれは新しいiPadにはつかなかったので、やむなく買い直し。

右はXtremeMacのPAD-MCSS3-23。蓋の色と合っていていい感じ。ただ、上下の切欠きがだいぶ大きいので傷が付きそうで困る。Appleのライセンスとってなくていいから安い左みたいなやつで新しいiPadに対応してくれたのが欲しい。

まあお約束ということで。

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。株式会社ノー・コントラクト勤務。ディズニー好きで2パーク年パス所持者。暇があればTDSかTDRのどちらかにいます。趣味は化石・鉱物収集。かつて夕張、山ノ尾、妙見山、錫高野に入り浸っていました。
カテゴリー: Apple, Computer, iPad パーマリンク

コメントは停止中です。