Canon Extender EF2X III

東京ディズニーリゾート攻略用にまた一つアイテムを買ってみました。

Canon Extender EF2X III (EF2X3)

レンズの焦点距離を二倍にしてくれるすぐれもの。

愛用レンズEF70-200LIS2の場合だと最大400mm、APS-Cの7Dでは換算すると640mm。

AF速度は遅くなりましたが実戦でどうなるか。楽しみです。(追記:フォーカスリミッターを使用したらかなり速くなりました。)

つけたらこんな感じ。かばん買い換えたのにわずか一週間でまた収まらなくなった(ぉ

全長が約5cm、重さが約300g増えて全体で約3kgに。ますます両腕の筋肉が強化されます。最近は日中カメラぶん回しても筋肉痛にならなくなったのでそれなりに鍛えられたのかなあと思っています。パーク内歩きまわるし、特にTDSは高低差があるので結構いい運動になっています。Disney’s Boot Campって感じですかねw

そういやEF70-200LIS2買ってからTAMRON B008Eを使わなくなってしまったので、すっかりキャラグリはご無沙汰です。

キャラグリは標準ズームのLレンズ買ったら復帰しようかなと思います。

4月予定のEF24-70mm F2.8L II USMにするかIS付きのEF24-105mm F4L IS USMにするか、これから出るTAMRON A007にするか、使い倒し用で安いTAMRON A09にするか、迷いどころです。

ThinkPad買わなくなったから安心してカメラに投資できますw

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。株式会社ノー・コントラクト勤務。ディズニー好きで2パーク年パス所持者。暇があればTDSかTDRのどちらかにいます。趣味は化石・鉱物収集。かつて夕張、山ノ尾、妙見山、錫高野に入り浸っていました。
カテゴリー: Canon 7D, EFレンズ, カメラ パーマリンク

コメントは停止中です。