1452-DB6 ThinkVision LT1421 Wide モニター

昨年末、せっかくなのでLenovo 1452-DB6 ThinkVision LT1421 Wide モニターを買ってみました。

最近はLenovo製品が欲しくて買いわけじゃなくてなんか惰性で買っている気がするので来年からは見直したいところです。

外箱

ThinkVision LT1421 Wide モニターの箱。小さいです。

開梱してみると・・・。

簡易マニュアルはグシャグシャ。

嫌がらせですか、レノボさん。

MacBook Air 13でマルチモニターをやってみました。

解像度が違うのでモニターをまたぐとこういう感じ。

もう一段階解像度上げてくれたらよかったのに。

とりあえずiMac 27特盛が来るまではこうやって使ってました。

スタンド代わりにもなる専用カバー(iPad2の蓋に似ている)は液晶をきちんと保護してくれるのでそれなりに持ち歩いても問題なさそうです。給電はUSBケーブルのみ。2本使いますが、USBポートが離れているMBA13でもなんとか挿せました。ThinkPadなら問題ないでしょう。面白い製品なのであると重宝しそうです。DisplayLinkのドライバ噛むので汎用性はあります。

ですが、翌年すぐにiMac 27がすぐにやってきたのでこの外付けモニターは早速使わなくなりました。ThinkPad 600Xにでもつなげて遊ぼうかな。

電脳ぺんぎん の紹介

HMX.NET の中の人。株式会社ノー・コントラクト勤務。ディズニー好きで2パーク年パス所持者。暇があればTDSかTDRのどちらかにいます。趣味は化石・鉱物収集。かつて夕張、山ノ尾、妙見山、錫高野に入り浸っていました。
カテゴリー: MacBook Air, ThinkPad パーマリンク

コメントは停止中です。